yuriacolorのブログ

ゆりあの旅ブログ

\初めてのベトナム〜🇻🇳/

📍ホーチミン 𝗛𝗼 𝗖𝗵𝗶 𝗠𝗶𝗻𝗵




⁡成田からたった6時間半ほどで着いてしまったホーチミン✈️


感覚としては本当にあっという間😂



⁡ビザも要らないし直行便だし時差も2時間だけだし、あっという間すぎて


こんなに便利にいけるのはありがたい🫶🏽



⁡ホーチミンに行くのが決まってからカフェを調べたら可愛いところがたくさん


ありすぎて行く前から楽しみすぎだったの☺️




あまり知られていないけど実はベトナムはブラジルに次ぐ


\世界第2位のコーヒー大国/なんだって🫢☕️




だから、カフェがあちこちにあるしコーヒーのクオリティも


お店ごとにこだわりが凄くあってコーヒー好きさんには堪らない国🥹🫶🏽🤎





‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥ ‥‥‥‥‥‥ 


⁡そして、ベトナムへ行く前に準備することは1つ☝🏽



🚕Grab(配車アプリ)のダウンロード


日本でダウンロードしておいてカードの詳細まで設定しておくのがオススメ◎


空港からすぐにGrabに乗ってホテルへ行こう〜✊🏽


⁡‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥ ‥‥‥‥‥‥ 



通常空港からホーチミンの中心部まで(約40分)は200,000VND(約1,000円)程度。



⁡私はアプリの準備をしていなくて空港にあったタクシーを使ってホテルまで乗ったら


930,000ドン(約5,500円)だったの😱


⁡ご・5倍以上😱



日本人だったら「まぁ普通かぁー。」って思っちゃうかもしれないけど


初めてだとどのタクシーが大丈夫なのかわからないし、1番安全なのはアプリを使って


タクシーを呼べば事前に料金も確認できるしアプリ内のカードでお支払いだから面倒なことは何も要らない☺️



⁡これさえ知っておけば、後はどこに行くにもGrabでスイスイ〜🚕


数百円で乗れて凄く安いし、すぐに来てくれるから本当に便利だったよ☺️🙌🏾✨



旅の様子をVlogにしてみたのでぜひみてみてくださいね!



⁡‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥ ‥‥‥‥‥‥ 


⁡🇻🇳 ベトナム ホーチミン


✈️ ベトナムエアライン(直行便約6.5H)


🕑 時差(ベトナム-2H)東京が2時間進んでる


🎫 ビザ無し


⁡‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥‥ ‥‥ ‥‥‥‥‥‥ 


YouTube




【ベトナム】2泊3日ホーチミンの女子旅 #part1




 #女子旅 #女子旅行